休日更新の備忘録

休日のみ更新予定の個人的備忘録置き場

どうやるの?Skype、Lync、Teams、PC版LINEでの改行のやり方

スポンサーリンク

【はじめに】

ここでは、Skype、Lync、Microsoft Teams、PC版LINEのPC用コミュニケーションアプリで改行を入力する方法を紹介します。

【入力途中で誤送信...】

改行したいのに入力途中で送信されちゃった...。
Skype、Lync、Microsoft Teams、PC版LINEを利用している皆さんの中には、だれしもこんな経験あるのではないでしょうか。
ここで紹介する改行の方法を覚えて、もう途中送信することがないようになりましょう!
※ 日本語入力にしていなくて誤送信もよくあります。こういう時は送信したメッセージを編集or削除してやりなおしましょう。

【改行のやり方】

Skype、Lync、Microsoft Teams、PC版LINEで改行するためには、以下のように入力します。
「Shift」キー + 「Enter」キー

たったのこれだけで、今まで悩まされていた改行ができるようになります!

【まとめ】

Skype、Lync、Microsoft Teams、PC版LINEで改行したいのに途中送信してしまったことはだれしもあると思います。
これからはしっかりと「Shift」キー + 「Enter」キーで改行をしましょう。